福岡市中央区天神1-15-30
申し込み受付は終了しました
現地参加チケット | 無料 |
---|---|
WEB参加 | 無料 |
<当日のアジェンダ>
・これまでやってきたことのハイライト
・これから取り扱いたいツール、再度取り扱って欲しいツール
・コミュニティ化について
・参加費用について
<ふくおかクラウドCafeとは>
ふくおかクラウドCafeの理念は「信頼するメンバーのその先までにITを伝播させる」。
ITリテラシーやITの普及に関して、東京と比べると2〜3年は遅れを取っていると言われる九州。
残念ながら九州だけではなく、地方都市ではITに関する情報が圧倒的に不足しています。
さらに、人間関係を重視する地方では「誰から聞いた情報か」が非常に重要な判断基準となってくるのです。
そこで、これまでの経験や少しばかりの知見を共有し、大瀧の愛する故郷・福岡の発展に貢献することを
目的として、ふくおかクラウドCafeを立ち上げました。
詳細はこちら
<過去資料>
ふくおかクラウドCafeでの過去資料置き場
第1回目 CRMとしてのKintone VS Salesforce
第2回目 Box×office365で実現するスマートなファイル管理
第3回目 Salesforce×Bizer teamによるタスクの標準化
第4回目 好きなビジネス書を1〜3冊紹介
第5回目 Web会議システムを使ってみよう!どれが自分にあっているサービスなの?
第6回目 コミュニケーションツールSlack
第7回目 どうしてシステム導入は失敗するのか、失敗しないための方法を考える
第8回目 タスク管理ツールTrello
第9回目 脱業務改善!?業務分析ヒアリングのオススメ〜業務改善×ITツールの落とし穴〜
第10回目 初めの一歩の案件管理boardの紹介〜他システムとの棲み分けと連携〜